インターネット家庭教師集団ヘルベテのブログ

無料通話アプリで受験生の勉強を支援するNPO法人「インターネット家庭教師集団ヘルベテ」のブログです。

2019-02-03から1日間の記事一覧

【第1回講演会】のご案内

大変お世話になっております。ヘルベテ理事の茂木です。 ヘルベテでは今年度の締めくくりとして、3月に講演会を催します。 初の講演会となる今回は、「学校教育と現在のわたし」をテーマに、パネル・ディスカッ ションとグループ・ディスカッションを行う予…

理事紹介~あいさつにかえて~(茂木理事)

こんにちは。ヘルベテ理事の茂木草介(もてきそうすけ)です。 ヘルベテでブログ記事の配信がはじまったということで、生徒や高校生に伝えたいことをあらためて書きたく思います。 生徒たちに何を伝えたいのかと考えたところ、思い浮かぶのは、健康に生きて…

理事紹介~あいさつにかえて~(秋山理事)

はじめまして、NPO法人ヘルベテの理事を務めている秋山です。東京でIT/ゲーム関係の仕事をする傍ら、ヘルベテで経営面やIT関連のツール導入/運用などに携わっています。 あいさつがてら、「高校生へ伝えたいこと、をテーマに一筆したためてくれ」というテー…

遊びをせんとや生まれけむ(2)大阪港~上海

出発日の7月20日、大阪港フェリーターミナルについたのは午前9時ごろでした。 最初の目的地を上海と決めたのは、別に上海に何か特別な思い入れや興味があるからというわけではありませんでした。私は飛行機をなるべく使いたくなかったため、大阪発〜上海行の…