インターネット家庭教師集団ヘルベテのブログ

無料通話アプリで受験生の勉強を支援するNPO法人「インターネット家庭教師集団ヘルベテ」のブログです。

卒業生紹介⑦あゆ(3期生)

 2016年度、早稲田大学文化構想学部に、指定校推薦で進学が決まったあゆさん。都の東北地方の進学校出身。受験学年になり周りが塾に通い始める中、高2の2月にヘルベテに入会し、現代文と世界史の勉強に励んできました。

主な喜捨kindle、FireTVスティック、ネクタイ等


ーヘルベテに入ったきっかけは?
インターネットを検索して見つけました。周りが受験学年になり塾に通ったり、家庭教師を呼んだりする中、このままでは置いて行かれてしまうという危機を感じていました。両親からは塾に通わせるお金はないと言われていたため、安く学習をサポートしてもらえる場所を求めていました。ヘルベテには喜捨システムというものがあり、大学入学後自分で稼いで授業料を払うことができるので、とても魅力を感じました。本当にこのシステムは素晴らしいと思います。

―授業は?
文系120人中、世界史は30番台、現代文は60番台でした。ヘルベテの授業を受けた結果、3年生のテストで世界史は1位、現代文は7位にまで成績が上がりました。また、センター試験ではどの教科も8割9割取ることができました。

 現代文は初めの頃、なんとなく問題を解いていましたが、小澤さんに解法を教えてもらって、答えの導き出し方のコツをだんだんとつかめるようになりました。また、小澤さんとの雑談がとても面白かったです。
 世界史の授業は歴史の裏話が豊富で、暗記だけだった歴史のキーワードがつながっていきました。教科書や資料集にも載っていないことも早稲田の入試問題にはたくさん登場するので、カナさんの授業は入試対策にもってこいです!


ー今後の目標は
第一志望だった大学、学部に入ることができ、本当に嬉しいです。私は世界史が大好きで、特に西洋の文化に興味があります。在学中に留学して、ヨーロッパ各地の宮殿やお城を巡り、文化を研究したいです!

―好きな音楽は
 RADWIMPSHoneyWorks井上苑子、SilentSiren
ー後輩に向けて
 家計的に厳しいという理由だけで諦めないで、ぜひヘルベテで学んでみてはいかがでしょうか。きっと新たな道が開かれると思います。