インターネット家庭教師集団ヘルベテのブログ

無料通話アプリで受験生の勉強を支援するNPO法人「インターネット家庭教師集団ヘルベテ」のブログです。

杉本のヘルベテコラム「マットレス」

 

アイリスオーヤマ マットレス シングル MTRF-S

昨日帰宅すると、体育座りした小学生を入れられるくらい大きな箱が、届いておりました。そう、マットレスを購入したのです。くるぶしよりも厚みのあるそれに寝そべってみると、腰回りに痛みを感じました。ため込んでいた一日の疲れが、どっと放出されたためなのでしょうか。まるで優しくマッサージされているかのように、マットレスが身体を包んでくれました。そのまま眠っていしまいたくなる心地よさです。今晩の、そして明日からの眠りが、楽しみでなりません!
 ……突然の商品レポで、すみません。ステマ(死語?)ではありませんのでご安心ください。私事で恐縮ですが、さいきん仕事でヘトヘトになってしまいます。自分の好きなことに手がつきません。このままではいけないと自身の生活を振り返ったとき、睡眠を改善できるのではないかと気づきました。
 もちろんすぐにでも実践できることはあります。例えば、寝る前にスマホをいじらない、寝室は暗くする、身体を温める、余計なことを考えない、などがありますね。私はこれらをやったうえで、さらに寝具にもこだわってみようと思いました。ボーナスが出たばかりということで財布の紐が緩んだ感はあります。社会人の特権ですね、ご勘弁ください。
 言うまでものないことですが、睡眠は重要です。悪い睡眠は心にも体にも頭にも悪影響を及ぼします。入試が目前に迫っていており、受験生のみなさんは気が急いているのではないでしょうか。また師走といわれるように、社会人や学生のみなさんもより多忙なのではないかと思われます。これは私自身の反省でもありますが、余裕のないときこそ睡眠をないがしろにしないようにしましょう。そしてよりよい年末年始を送りましょう。