インターネット家庭教師集団ヘルベテのブログ

無料通話アプリで受験生の勉強を支援するNPO法人「インターネット家庭教師集団ヘルベテ」のブログです。

【お知らせ】毎月ブロマガを配信します。

  新年あけましておめでとうございます。日頃、インターネット家庭教師集団ヘルベテに関わってくださりありがとうございます。

 
 NPO法人化して半年、やっと活動方針などが定まってきた次第です。2018年12月の理事会(小澤、茂木、秋山)で話し合いを行った結果、会員、生徒向けにブログマガジン(以下ブロマガ)を発行することを決定いたしました。
  
 ヘルベテではインターネットと店舗の空いた時間を利用して、学習支援活動に尽力してきました。その際、私たちが大事にしてきたことがあります。それは「高校生がさまざまな大人と触れ合う中で、成長していくこと」でした。
 
 その試みはある程度の成功をおさめたと思います。ただ、インターネット家庭教師、学習支援という事業の性質上どうしても生徒にとって関わる大人が、日頃担当している大人に固定されてしまうという問題に直面しました。また、会員同士の交流もさらに活発にしたいと理事一同考えていました。
 そこで、大人が普段考えていること、高校生に伝えたいことなどを、ブロマガの形をとってひとまず月1回を目標にして配信しようと思います。ヘルベテには多種多様な大人が関わっています。会員の方の紡いだ言葉に、生徒の皆さんの刺激にほんの少しでもなってくれることを願っています。
 また、ブロマガとともに会員、生徒さんには当法人の活動報告や連絡事項もお知らせし、学級通信の役割を担えるようにしたいと考えております。

 何卒よろしくお願いいたします。
            NPO法人インターネット家庭教師集団ヘルベテ理事長
                                  小澤 直樹

https://www.helvete-tutor.org/ ホームページはコチラから

 ※ブロマガは月に一度 第2週の月曜日 ヘルベテ内連絡アプリ「チャットワーク」内の生徒チャンネル、会員チャンネルで配信されます。賛助会員の皆様にはメールにてお届けいたします。また、記事ははてなブログの「ヘルベテ公式ブログ」でも読むことができます。