インターネット家庭教師集団ヘルベテのブログ

無料通話アプリで受験生の勉強を支援するNPO法人「インターネット家庭教師集団ヘルベテ」のブログです。

2014-11-28から1日間の記事一覧

大学受験[英語] 勉強の仕方&おすすめ参考書

※{ }で囲んだものは場合によっては省略可。できればやったほうが良い。①文法基礎②英文解釈③実践的勉強(長文読解、英作文、文法応用)の順で進む。この流れとは別に英単語は独立して、継続的に進める。①文法基礎…読むための英文法を学ぶ。この力がないと先に…

第2号

保健だより第2号です! 最近は寒くなり、風邪が流行ってきました!みなさんお気をつけ下さい><さっそくですが、 保健だよりを担当している私から簡単に自己紹介をさせてもらいます^^担当をしているあかりです!もともとはヘルベテの生徒としてお世話になって…

第1号

ヘルベテの保健室だよりを書きますあかりです。 面白いことや役立つことを書けるように頑張ります。 時々よんでもらえると光栄です。よろしくお願いします^^

ヘルベテ教師紹介 (1) 主宰 なおき

ヘルベテのことを皆様にもっと知っていただくために、教師の方々を紹介します。 教師には大学生や様々な職種の社会人が います。 今回はヘルベテの主宰で開設者の、なおきさんを紹介します。 主宰 なおき 【経歴】 学習院大学 文学部 卒業 国語教員免許 取得…

お問い合わせ

ヘルベテのホームページは http://skypehelvete.jimdo.com です。日々更新しています。 授業を受けたい、ヘルベテの活動に参加したい、話を聞いてみたい方は 電話番号 050-3479-6642 skypeID: skypehelsvete526 までお問い合わせください。メールでもお問い…

なぜヘルベテなのか

なぜ私たちは「skype家庭教師集団ヘルベテ」の活動を始めたか。 根源を辿ってゆくと、実は「不満」に行き着きます。現在の教育のあり方と、教育環境と社会構造への不満です。 日本では「学歴社会」「偏差値」といった価値観が根強く残っています。これらは勉…

skype家庭教師集団「ヘルベテ」とは

ヘルベテとは。 家庭教師集団「ヘルベテ」とは、skypeを通して皆様の「学び」をサポートするインターネット上で結成された集団です。主に中高生、浪人生を対象に、受験対策、定期テスト対策、補習、進路相談などを行っております。わたしたちは利益をあげる…