インターネット家庭教師集団ヘルベテのブログ

無料通話アプリで受験生の勉強を支援するNPO法人「インターネット家庭教師集団ヘルベテ」のブログです。

2020-12-31から1日間の記事一覧

ヘルベテ通信(2020年12月号)

皆様、こんにちは。 大晦日をいかがお過ごしでしょうか。 久しぶりのヘルベテ通信をお届けします。 1.年末のご挨拶、そして来年に向けて(茂木草介) - インターネット家庭教師集団ヘルベテのブログ 2.ナオキのキモチ(2020年12月/小澤直樹) - イ…

年末のご挨拶、そして来年に向けて(茂木草介)

ご無沙汰しております。茂木です。 早いもので2020年が終わろうとしています。 今年は新型コロナウイルス感染症の流行など激動の1年だったと思います。 個人的にはてんやわんやしてたらもう年末?という感じすらあります。 皆様それぞれの混乱と変化が…

ナオキのキモチ(2020年12月/小澤直樹)

今年も暮れゆこうとしております。ヘルベテの進展はなんとも言えないところだったと思いますが、わたしにとって今年は良い年だったのではないかと思います。 2020年はひたすらに自己を問い直そうとしていたのだと思います。東京オリンピックがあった(ご存知…