インターネット家庭教師集団ヘルベテのブログ

無料通話アプリで受験生の勉強を支援するNPO法人「インターネット家庭教師集団ヘルベテ」のブログです。

skype家庭教師集団「ヘルベテ」とは

ヘルベテとは。
家庭教師集団「ヘルベテ」とは、skypeを通して皆様の「学び」をサポートするインターネット上で結成された集団です。主に中高生、浪人生を対象に、受験対策、定期テスト対策、補習、進路相談などを行っております。

わたしたちは利益をあげることを目的として活動していないため、金銭で授業料を求めることはありません。その代わり、ヘルベテでは「喜捨」というシステムを採用しております。利用者のみなさまが、気の向いたときに、謝礼として講師へ日用品や食料などの「物」を送るというシステムです。

わたしたちは、学びたい!という意欲を持つ世の人々のために今できる助力をしています。ですので、もしヘルベテで何か得るものがあって、少しばかりの謝礼をしたいと思う時があったら、講師に物を送って下さい。講師はそうやって送って頂いた物を、ありがたく頂戴して日々の糧とするでしょう。

指導可能教科(2014年11月時点)
 ・中学生
   国語・数学・英語・社会・理科
 ・高校生、浪人生
   現代文・古文・漢文・数学(ⅠA・ⅡB・Ⅲ)・英語・日本史・世界史・政治経済・倫理・地理・生物・物理・化学
 ・課外授業

 

  イラスト講座・デジタルイラスト講座・ファイナンシャルプランナー
  ・特別講座
   座談会などを行っております。
授業時間
 ・基本的に1科目50分。教師のスケジュールによって、応相談します。