インターネット家庭教師集団ヘルベテのブログ

無料通話アプリで受験生の勉強を支援するNPO法人「インターネット家庭教師集団ヘルベテ」のブログです。

卒業生紹介⑤ ひなのさん(1期生)

 ヘルベテ1期生で現在、福岡大学に通うひなのさん。受験生時の冬にはヘルベテ一丸となって、ひなのさん用の時間割を組み指導にあたったそうです。受講科目は数学、生物、化学、国語、日本史でした。


ーどうやってヘルベテを知ったの?

元々ヘルベテとは別に教えてもらっている人がいたんですけど、ある時に内容がその教えてくれている人の対応出来る範囲を超えてしまって、その時に紹介されたのがヘルベテでした。
話を聞くだけのつもりでskypeでやりとりをしたのが初めでした。

 

ーヘルベテの印象はどうでした?

ヘルベテ講師の人たちには凄く丁寧に教えてもらいました。浅利さんは問題が分からなかった時に学校の人にも聞いてくれたことがあって、凄く助かりました。

 

ー特別講座によく参加していますが、特別講座の印象はどうですか?

特別講座は自分の知らないことがふと知れたりするので面白いです。
話している内容が難しくて分からないこともありますけど、色んな知識が身につけられます。
特別講座では主題から話がよくそれるんですが、そういう話のほうがむしろ記憶に残っていたりします(笑)

 

ーヘルベテってぶっちゃけどう?
面白いです!自分の周りでは知れないことを知れるので。
説明するのが難しいですが、経験してみないとわからないような面白さがあります。

 

ー後輩に一言
興味があれば、やってみてください!