インターネット家庭教師集団ヘルベテのブログ

無料通話アプリで受験生の勉強を支援するNPO法人「インターネット家庭教師集団ヘルベテ」のブログです。

ヘルベテ通信~2020年6月号~

【ヘルベテ通信 6月号】
こんにちは!
暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は暑さにとても弱いので、保冷剤を首に巻いたりして、しのいでおります。
ではでは、今月のヘルベテ通信をお届けいたします。

ヘルベテ通信編集部 高橋宰夏

 

<記事>

「リモート時代の学び方について」秋山直樹

https://skypehelvete.hatenablog.jp/entry/2020/06/30/195028

ヘルベテ理事(顧問)の秋山直樹さんのコラムです。

 

「夏風の訪れ」高橋宰夏

https://skypehelvete.hatenablog.jp/entry/2020/06/30/200029

 

「歌集」杉本荒谷

https://skypehelvete.hatenablog.jp/entry/2020/06/30/195250

荒谷先生ファンの皆様お待たせいたしました。

6月の歌集をお送りします。

 

<お知らせ>

「大人のガチ学級会」好評開催中です!

オンライン会議通話アプリZOOMにて、不定期に開催しているイベントです。

小中学生の向けの学級会、ホームルーム指導書に載っている内容を、高校生以上のみんなで集まり、大人になった頭でガチで考えてみる会、とのことです。

ヘルベテの小澤と杉本が企画しています。

全4回中の2回がこれまで開催され、好評を博しました。のこり2回も開催予定です。SNSで案内を配信する予定なので、興味のある方はぜひお問い合わせください◎

「オンライン自習室」はじまります!

ヘルベテでは「家で勉強する」人向けに【オンライン自習室】という場を開く予定です。

  • 毎日、夜に自習スペースを提供(もう一人じゃないぞ!)
  • 担任の先生が日替わりで監督(ラジオの日替わりパーソナリティみたいに)
  • 社会人と学生が一緒に利用

このような場になる予定です。

現在、テスター利用者様を募集中です(しばらく無料です)。
16歳以上の人であれば誰でも参加可能です。
サービスの詳細(利用方法、料金などなど)は
こちらのページをご覧ください。

たくさんのお問い合わせお待ちしています!