インターネット家庭教師集団ヘルベテのブログ

無料通話アプリで受験生の勉強を支援するNPO法人「インターネット家庭教師集団ヘルベテ」のブログです。

卒業生紹介④ まゆさん(2期生)

 まゆさんは栃木県の女子高に通う高校生でした。受験勉強をしていく中で「国語はどんなにやっても苦手」だったそうで、ヘルベテで現代文と古文を受講しました。春からは立教大学観光学部に進学します。立教大学に受かったことを聞いた先生から「奇跡の人」、ニクソン・ショックにかけて「まゆ・ショック」と呼ばれたそうです。好きな歌手は西野カナ

 

他に合格した大学は青山学院大学武蔵野大学

主な喜捨・・・酒盗セット、スカイアンブレラ、馬刺、高爪切り(ドイツ製)。

 

 

ーヘルベテに入った理由は

 ネットサーフィンしてたら「勉強を教える」って書いてあったから。第一印象は謎でしかなかった。

ー授業はどうだった?

私には現代文や古文の常識がなかった。でも、小澤さんに基礎の基礎から教えてもらって楽しかったです。センター国語が(200点満点中)80~90点ぐらいだったのが、3か月半で140~150点ぐらいに安定することができた。感謝してます。

 

―なんで観光学部に興味をもったの?

 キャンパスが都会の中心じゃないから、そこまで騒がしくなくていいなぁ~と。あとは、旅行が好きだから。

―いままでどんなところを旅行したの?

 「旅行」ってなんだろ修学旅行や語学学習のホームステイに行ったけど、「旅行」って感じじゃない、楽しさより疲れが残った。きっと本当の旅行は「楽しい!!」って感じだと思う。旅行には常に新しい発見を求めたいです。

―これから行きたいところは?

 とにかくいろいろなところへ行きたい。国内だと、有吉弘行が好きなので出身地の広島に行きたい。あと、抹茶を飲みに京都に、海鮮を食べに北海道に行きたい。海外だとオーストラリアの近くにあるニューカレドニアっとこに行きたい。タイに行って虎と一緒に寝っ転がりたい。トルコ、カナダ、ニュージーランドいろいろ行きたい。

 

―ヘルベテってどう?

個性あふれる人たちばかり。みんなぶっとんでる気がする。私にはヘルベテのスタッフの話してることは、よくわかんないけど、「おもしろい人たち」って感じ。

 

―ヘルベテの後輩に一言

とにかく、あきらめず、妥協せず、模試の判定にとらわれないで頑張ってほしい。

 

公式サイトはこちら

skypehelvete.jimdo.com