卒業生紹介④ まゆさん(2期生)
まゆさんは栃木県の女子高に通う高校生でした。受験勉強をしていく中で「国語はどんなにやっても苦手」だったそうで、ヘルベテで現代文と古文を受講しました。春からは立教大学観光学部に進学します。立教大学に受かったことを聞いた先生から「奇跡の人」、ニクソン・ショックにかけて「まゆ・ショック」と呼ばれたそうです。好きな歌手は西野カナ。
主な喜捨・・・酒盗セット、スカイアンブレラ、馬刺、高爪切り(ドイツ製)。
ーヘルベテに入った理由は
ネットサーフィンしてたら「勉強を教える」って書いてあったから。第一印象は謎でしかなかった。
ー授業はどうだった?
私には現代文や古文の常識がなかった。でも、小澤さんに基礎の基礎から教えてもらって楽しかったです。センター国語が(200点満点中)80~90点ぐらいだったのが、3か月半で140~150点ぐらいに安定することができた。感謝してます。
―なんで観光学部に興味をもったの?
キャンパスが都会の中心じゃないから、そこまで騒がしくなくていいなぁ~と。あとは、旅行が好きだから。
―いままでどんなところを旅行したの?
「旅行」ってなんだろ修学旅行や語学学習のホームステイに行ったけど、「旅行」って感じじゃない、楽しさより疲れが残った。きっと本当の旅行は「楽しい!!」って感じだと思う。旅行には常に新しい発見を求めたいです。
―これから行きたいところは?
とにかくいろいろなところへ行きたい。国内だと、有吉弘行が好きなので出身地の広島に行きたい。あと、抹茶を飲みに京都に、海鮮を食べに北海道に行きたい。海外だとオーストラリアの近くにあるニューカレドニアっとこに行きたい。タイに行って虎と一緒に寝っ転がりたい。トルコ、カナダ、ニュージーランドいろいろ行きたい。
―ヘルベテってどう?
個性あふれる人たちばかり。みんなぶっとんでる気がする。私にはヘルベテのスタッフの話してることは、よくわかんないけど、「おもしろい人たち」って感じ。
―ヘルベテの後輩に一言
とにかく、あきらめず、妥協せず、模試の判定にとらわれないで頑張ってほしい。
公式サイトはこちら